Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クリアネオの人気、その客観性について検証してみた。

ワキガ臭を抑えるワキガ対策製品は、昔から数多く販売されています。

私も、自分でミョウバン水を作って塗っていたくらいですからね。

それで、いろんな製品がありすぎるので、きちんと客観的な人気がある商品がどれなのかわからないですよね。

全部、自分で試すわけには行かないので難しいですよね。

クリアネオのの公式サイトには、どれくらい人気なのかを手前味噌的に示したものが掲載されていますが、正直知らないものが多いので、それを検証してみたいと思います。

クリアネオの人気度検証

クリアネオの人気のバロメータとして掲げられているのが、以下の項目

  • モンドセレクション2017銀賞受賞
    BESTニオイケア商品として紹介されている
  • ワキガの人が一番欲しい商品1位受賞
    LIKE!調べ
  • マイナビウーマンのニオイケア特集に掲載
  • ベストニオイケア商品に選ばれる
    Pecoce(ポコチェ)

モンドセレクション以外は、どれもよくわからないので検証してみますね。

モンドセレクション2017銀賞受賞

よく聞くモンドセレクション。
食品のCMなどで使われているのはよく見聞きしますけどね・・・

そもそもモンドセレクションとは、世界各地の企業や国が応募した食品や飲料など消費者商品に対して、評価をつけ、優秀なものに賞を授与するものらしく、応募に多少の費用がかかるものの、審査に合格することで、国際的かつ客観的な評価されたことと世界基準での品質保証の証明となることから、日本からは多数の企業が申請しているようです。

2010年度は83ヵ国、836社より出展された約2,451商品が審査され、多くの商品が審査を通過しているようです。かなりの商品が合格するために「お金で賞を獲得する」と勘違いされているようですけどね。

そういうことで、クリアネオも2017年に銀賞を受賞しているということでモンドセレクションや、モンドセレクションエージェントと呼ばれる企業のサイトを探してみたのですが・・・

クリアネオの受賞履歴を見つけることができませんでした。

これは単に、私の検索能力の低さによるものと思われます。

▼モンドセレクション 美容部門の受賞商品

2017年の受賞なので、残念ですがデータが無いものと思われます。

ワキガの人が一番欲しい商品1位受賞

2017年7月のLIKE!調べで、ワキガの人が一番欲しい商品1位受賞しているそうです。
そもそも、そのLIKE!という組織が何者か知らないので、調べてみました。

LIKE!とは、「いいネ!がいっぱい ソーシャルモニターサイト」
たぶん、この中のモニターイベントでクリオネアを出品しての感想や口コミを得たものと思われます。

「ワキガの人が一番欲しい商品」という評価を受けたのだと思います。

マイナビウーマンのニオイケア特集に掲載

「働く女のニオイ・汗染み対策」の特集で掲載されたとのことですが、現在のマイナビウーマンのサイトには見つけることができませんでした。

「ビューティ」「ヘルスケア」のカテゴリーを全部見たんですけどね。
このサイト、検索機能が全く役にたたなくて困ったもんです。

ポコチェ ベストニオイケア商品に選ばれる

2015年6月号のPococe(ポコチェ)12周年記念号で、ベストニオイケア商品も選ばれたそうです。

そもそも、そのPococe(ポコチェ)というのが何なのか知らないので、調べてみました。

Pococe(ポコチェ)は、毎月25日発行。ちょっと幸せをテーマに、東京を中心としたグルメ・美容・健康・カルチャーなど、女性にうれしい情報満載の無料情報誌だそうです。

この無料雑誌の特集で紹介されたようですが、残念ながら、Web版では確認が取れませんでした。

いろんあ媒体に掲載して、頑張って販促をされているということはわかりました。

数字的なデータ

あとは客観的に図れる数字としては、年間の売上高とか、販売戸数などが指標としてあると思います。

これらは企業秘密的な要素もあるのですが、次回、電話で聞いてみたいと思います。

数字がわかったら、ココで公表しておきますね。